TRIP HOLIC

20代独身サラリーマンが旅行に出るとき、出たときに書きます。たまに使っているガジェットも紹介します。

個人的なコロナウイルスへの影響?

3月18日に新型MacBook Airが発売された。

現在はMacBook Pro 15 インチ(Mid 2015)を使っているが、

 

・重くてノマドが捗らない

・バッテリーがヘタってきた

・そもそも自分にはオーバースペック(購入4年目にして今更)

 

などなど、とりあえずそろそろ換え時かと思い、発売日当日に早速ポチった。

前回投稿では

新型が出たらiPadを買おう、次回からはそれでもの書きをしていきたいと思う。

なんて書いたわけだが、まさにその用途用としてMacBook Airを買ってしまったわけだ。

やはりキーボードとマジックパッドは偉大だ…

 

 

と言いつつiPad Pro 10.5インチも買ってしまったわけだが。

 

今回はその話ではないのでiPad Proについては割愛する。

購入したMacBook Airは廉価モデルをベースにCPUをCore i3からCore i5に、

メモリを8GBから16GBに変更をした。

Core i5にメモリ16GBというのは組み合わせの中では意外と少数派なのかもしれない。

 

そう思った理由は。

f:id:seaman009:20200406225324p:plain

 

あちこちのブログでMacBook Airのレビューが増えつつある中、

発売日の購入にも関わらず到着予定日が4月10日…遅すぎるだろ。

 

f:id:seaman009:20200406225331p:plain

 

ヤマトに問い合わせたところ未だに中国・深セン支店にいるらしい。

コロナウイルスの影響で航空便が減っているからか。

 

早く来ないかなあ。